KAHANSHIN-YO-YASERO

★8/22 49.0kg 両親の野菜便★

Posted by aco


本日の朝食。とりあえず仕事の日は野菜不足になりがちなので
休日にちょこちょこ補給していくスタイル


国産の鶏胸肉が100g39円の特価になっていたので3つ入りを購入!
1枚は酒と水と生姜で煮ました。火はすぐ落として余熱調理。柔らかくて美味
残り2枚は適当なサイズにカットして
バッター液&パン粉付け処理、フライ用に冷凍しましたv


夜は空芯菜炒め。両親の野菜便にまた空芯菜がたっぷりはいってました
ナンプラー・タオチオ・オイスターソースで炒めてあります。大蒜必須

****************************************

★8/21の食事★ 

朝:キャベツの千切りと鶏胸肉のサラダ・きのこマリネ・玉ねぎの味噌汁
昼:味玉・キャベツの千切り・ぬか漬け(きゅうり)
夜:空芯菜炒め・豆腐
間食:パピコシチリアレモン
栄養ありそうな飲物:緑茶
体重:49.0kg(164cm)

****************************************


両親から届いた畑のお野菜です。待って。私一人暮らしなんですけど
この量・・・ナスが特に・・・


慌てて煮浸し風を作る。出汁・醤油・酒・砂糖・唐辛子です


とりあえず作り置き惣菜完成


苦瓜2本も甘酢漬けにしました

しばらくは実家のお野菜消費週間になりそうです。

****************************************

ダイエッターの皆様のブログがご覧いただけます♥

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト