KAHANSHIN-YO-YASERO

★11/7 マグロづくしの宴★

Posted by aco


本日は食い道楽な1日の予定。我が家で飲み途中の絵
ジョニーウォーカー ブラックラベル12年でハイボール。そして獺祭も飲む
おつまみは国産牛サーロインステーキ(わさび塩)・牡蠣&平目の南蛮漬け
ふるさと納税のしらすに、カルパスとパルミジャーノレッジャーノ

****************************************

★11/7の食事★ 

朝:雑穀米・ぬか漬け(大根) ・いかの塩辛
昼:しらすおろし・国産牛サーロインステーキ(わさび塩)・冷やしトマト
  牡蠣&平目の南蛮漬け(伊勢丹のフードコレクション)
夜:マグロ三昧(下記参照)
間食:なし
栄養ありそうな飲物:紅茶・緑茶
体重:未計測(164cm)

****************************************

マグロマート



先日予約したマグロ専門店、行ってきました〜!
超人気店なので希望の曜日・時間帯に入れるの難しいようです
平日休みがある我々は結構近々の日程が押さえられました。良かったv


座席にもマグロですよ。可愛いです。入店とともに即満席ですよ


お通しは、大根・ザーサイ・蒟蒻のお漬け物と豆腐(マグロのカラスミがけ)
わさび付けながら食べました。お通し@300だったかな


謎の飲み物、ガリハイをチョイス。かんぱーい!!
お酢ドリンク系なお酒だと思ってください。ガリ入ってる
ナマモノ食べるから、妙に合いました(笑)


三宝巻。1貫@580。本鮪のカマトロで雲丹とイクラと飛びっ子を巻いてる
恐ろしい食べ物でした・・・美味しい・・・とろける!!


マグロマート盛り2人前(@880×2)。2人前から注文可能
お店の名物なんだそうです。オール生食OKだそうですが、焼きがオススメの部位も


一緒に説明書を持ってきてくれます。ここから日代わりで6種


今回は左から赤身・中トロ・脳天。すべて生食がおすすめとの事
いや〜美味しかった。脳天は脂乗ってる。連れのお気に入りとなりました


左からアゴ・ほほ・のどうら。
アゴとほほは焼きがオススメだそう。アゴは脂すごい!うん、美味しい
ほほは食べ慣れたマグロステーキの味になります。私はコレが好みですv
のどうらは生で胡麻油でいただきます。馬刺しに似ててうまし!


断面刺し@2480。見て・・・凄い迫力
本鮪の中落ちを自分達でえぐり取るやつ@1880と迷ったけどこっち!
赤身の旨み最高。私は大トロは食べられないので右側は全て連れが担当
赤身と中トロ気味のところだけいただきました(ヘタレ)。刻み山葵が超美味しい!


生うにしょ@1380。マグロに雲丹とイクラと飛び子がたっぷり
醤油をかけていただきます。間違いないごちそうでした。


生うにしょにはご飯と海苔のついてきます。わかってるう〜♥
寿司飯を追加することもできるようですv


箸休めにお漬け物頼もうとしたら、お通しと同じと言われたので
オススメのうめほね@400をいただきました。これ、当たり。美味しい!
ご飯にのせて永遠に食べてたいと連れが言っておりました。


三宝巻おかわり。1貫@580
日によっては個数制限があるみたいです。今回は追加してくれた
お腹が膨れてる時に食べるとカマトロの脂の追い打ち感ヤバかった


マグロの天ぷら@780
マグロと大葉とチーズの巻き天4、ナス天、パプリカ天2、オクラ天、ズッキーニ天
このお値段で結構ゴージャスな天ぷら盛りが来ました///
ハーブ塩でいただきます。お酒を飲ませるき満々ですね。天つゆ恋しい


2杯目は三岳のソーダ割りにしました。自宅でも飲んだし今日は2杯で終了
連れはハイボール2杯、山田錦大吟醸1杯の計3杯。大吟醸美味しかった




うん、楽しかった!活気のあるお店
うちらは90分しか予約できなかったので時間いっぱい飲み食いしました
上記の料理にお酒5杯で計14500円くらいかな。ゴチになりました
センターテーブルのパーティーの皆様は大きい骨つき中落ちをえぐってましたね
いつか私もやってみたいですv。まあしばらくは鮪はいいかな!?


ごちそうさまでした!

****************************************

ダイエッターの皆様のブログがご覧いただけます♥

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト