KAHANSHIN-YO-YASERO

★10/15 お弁当に冷食問題と大つけ麺博★

Posted by aco


日曜日のわっぱ弁当はこんな感じ。いつも通り手は混んでない
炊き込みご飯(エリンギ・人参・はんぺん)に小さめの鯵フライ、金平とナムル
私のお弁当の基本は、ご飯+主菜1~2品+副菜2品です

お弁当に冷凍食品を入れるのは手抜きかどうかという話題がまた出てきましたね
私は「え!?もちろん手抜きですけどそれがどうかしたの?」って考じ
男女ともに忙しい世の中です
時短できるものがあるなら活用します。手を抜けるところは抜きますよ
同僚の男性は自分で作ったお弁当持参ですが、大半は冷食とのこと
毎日外食するよりは、冷食使ってもお弁当持参の方が食費安いんですよね
カップ麺1個とかの方がもちろん安いですが、それだと栄養偏るし

このお弁当も鯵フライは冷凍食品♪鯵フライ大好き
自分で揚げるタイプなので
詰めるだけでOKのお弁当用冷食とはちょっと違うかもですが
それでも冷凍食品は冷凍食品です。便利で美味しくて時短できる。最高じゃないの
因みにわたしの母親は冷食使わずにお弁当を作ってくれる人でした

****************************************

★10/15の食事★ 

朝:冷やし月見蕎麦(蕎麦・温泉卵・唐船峡)
昼:炊き込みご飯・焼海苔・鯵フライ2・小松菜と人参のナムル・金平牛蒡
夜:大つけ麺博(下記参照)
間食:ばかうけ・さつまいもの酵母パン2口
栄養ありそうな飲物:梅よろし(黒酢・梅エキス・クエン酸)・ほうじ茶
体重:未計測(164cm)

****************************************

<大つけ麺博・第三陣>
毎週毎週歌舞伎町の食のイベントに参戦してます。
肥える、ますます肥えるわ


ラム中華そば(トッピングにパクチー)
第三陣の1番のキワモノと考えていたラム中華そば...美味しい
醤油ベースに炭火焼したラムの香ばしい香りが効いてて旨し。感謝!


仙台極旨濃厚味噌そば
甘みもあるんですが、さすがは東北の味噌。濃ゆいですね〜、美味しい
太めの麺と相性バッチリでした。結構脂使ってましたね。いつまでも熱々


青森シャモロック塩鶏中華そば(トッピング全部のせ)
昨年もお世話になったシャモロック中華そば。塩系、本当おいしい
旨味があるし、具のお肉も美味じゃ〜♪


鶏白湯つけめん
濃厚な鶏の出汁が効いてて美味しいです!!つけ汁ドロッドロ(笑)
今回つけめん美味しいですね、ラッキー☆


くり山のつけめん
はい、王道の美味しいつけめん来ました!
豚骨魚介の王道スープ、我々を裏切らない濃厚な旨味。和風だし。
海老辛味?みたいな辛味を足すトッピングをつけてます
スープ割りも柚子が効いてて最高でした。ご馳走様です!

****************************************

ダイエッターの皆様のブログがご覧いただけます♥

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト