KAHANSHIN-YO-YASERO

★10/14 白菜と豚肩ロースの酒蒸し★

Posted by aco


朝食は、昨日に引き続き生パウンドケーキとホットコーヒー
クリームってホントブラックコーヒーとベストマッチしてくれる
休日の贅沢な朝って感じでしたヽ(´v`*◇)


昼食は、白菜と豚肩ロースの酒蒸しです
土鍋につめて日本酒を流し込み、加熱するだけ



お好みでポン酢かけてどうぞ
私は結局、何も使わず酒蒸しの状態で完食しちゃいました
豚肩ロース超好き。とんかつも豚肩ロースがあればチョイスします
旨味も脂もあって、いいとこ取りな部位って感じ

****************************************

★10/14の食事★ 

朝:生パウンドケーキ・ホットコーヒー
昼:白菜と豚肩ロースの酒蒸し鍋・早生みかん・ジョナゴールド(りんご)
夜:わかめスープ・サニーレタスとピーマンのサラダ
  キムチ納豆・はたはた味醂・胡瓜の糠漬け
間食:ラムレーズンチョコ・チョコチップクッキー
栄養ありそうな飲物:はと麦茶
体重:未計測(164cm)

****************************************

10月も半分を過ぎようとしてますね
お給料日まであと10日ほど。財布の残金は1万8千円くらいかな
食材はタンパク質は冷凍ストックもそこそこあるので大丈夫かと
今月もまあまあ無駄遣いしてる感はありますが
10万5千円は貯蓄に回してるのでオーケーオーケー(*σ’v゚)σ
気を引き締めて残りを過ごす!人付き合いはもちろんノッテ行きます!

****************************************

ダイエッターの皆様のブログがご覧いただけます♥

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

