KAHANSHIN-YO-YASERO

★9/23 パクチーの宴・第2夜★

Posted by aco


パクチーの宴・第2夜のラインナップ。今日は2名で参加
食べたものの詳細は下の方に記載しました


休日は冷蔵庫整理です。小そばに温玉、鴨ロース、生野菜
夜はがっつり外食ですからね、軽めに食べます


お昼は缶詰のサバ味噌とキャベツ蒸しです。ほんと手抜き
手を抜きつつも野菜とたんぱく質は忘れない


新宿小田急の北海道展経由してパクチーパーティーへGOです
頼まれていた白い恋人のなまらバターバウムを購入
ついでにソフトも食べちゃう。白い恋人のミックスソフトうま~♥クリーミィ
個人用に六花亭のバターサンドもゲットしておきました

****************************************

★9/23の食事★ 

朝:ミニ冷やし蕎麦温玉乗せ(スモーク鴨ロース)・冷やしトマト・パプリカ
昼:蒸しキャベツポン酢・鯖の味噌煮缶
夜:パクチーフェス(下記参照)
間食:白い恋人のミックスソフトクリーム・六花亭のバターサンド1個
栄養ありそうな飲物:緑茶
体重:未計測(164cm)

****************************************


大久保公園で開催されてますパクチーパーティー、2度目の参加
まあ最終日の明日も食べに行くんですけどね(笑)


ラムケバブのせ 山盛りシラントロサラダ
ちょっと待って。ラムケバブがパクチーで見えない程なんですけど(笑)
ケバブもサラダも美味しい♥ 連れ合い曰く、明日リピートするそうです


アグアディート・デ・キヌア(キヌアとパクチーの雑炊)
これ、優しい味で美味しかった。ほっとする味わい♪好き!
砂肝と手羽先がほろほろでした。ほろほろの砂肝って初めて食べた


パクチー天ぷら
軽くて美味しい!!結構冒険した一品だったのに美味しい笑
ビールとハイボールだったのでこの揚げ物最高!ぴったりでした


薬膳スープ春雨パクチー爆盛り(大辛)
ちょくちょく大久保公園のグルメイベントに出店される七宝麻辣湯さん
大好きなんですよ、こちらの薬膳スープ。毎度オーダーする
相変わらず具沢山で美味しい~~~♥
MAXの辛さでオーダーしたのでピリピリしました。でも滋味深い味わい


パクパクかき氷
肌寒いのに、突如同行者が買ってきたネタ要員のかき氷。このインパクトよ
練乳がかかってるようで甘みもあるんですが、なんか胡瓜のすり流しみたいな
美味しいとかそういう事ではなく、パクチーの祭典に来たなという記念の逸品

明日も楽しみです。一応オーダーするもの決めてあります
炭水化物2品、ケバブのサラダ、干し豆腐の予定

****************************************

余談なんですが、
ふるさとチョイスの高知県奈半利町で9/23~30まで色々タイムセール中の様です
5000円の寄付で『土佐の黒潮の恵み!釜揚げシラス2kg』
すごい。昨年も返礼品でいただいて美味しかったので、申込しちゃいました

****************************************

ダイエッターの皆様のブログがご覧いただけます♥

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト