KAHANSHIN-YO-YASERO

★9/16 粗食な日★ 

Posted by aco


休日は、だいたい作り置き惣菜を食べきる日となります
朝食はポテトサラダ(キタアカリ・玉ねぎ・ベーコン・塩胡椒・酢・マヨ・砂糖)
サニーレタスを添えて。これでポテトサラダ完食!!


昼は冷蔵庫の余り物を突っ込んでいくタイプの甘辛スープと冷やしトマト
餅入り鶏団子(半調理食品)・豆腐・長葱・玉葱・舞茸・キムチを
胡麻油・コチュジャン・砂糖・醤油・一味・創味上湯・味噌で煮るだけです



鶏肉団子はスーパーで300円が見切り120円になっていたのを買ったんですが
う〜ん・・・イマイチ!!鶏団子は自分で作った方が好みに調整出来ていいですね
トマトは会社の近くの八百屋さんで。大きいのが5個で380円でしたv


夜は納豆蕎麦、蒸し白菜に創味のポン酢、自家製ぬか漬けです
自家製言うてもぬか床はスーパーで買いましたがね・・・足しぬか楽しい

****************************************

★9/16の食事★ 

朝:ポテトサラダ・サニーレタス・ホットコーヒー
昼:鶏肉団子の甘辛スープ(餅入り鶏団子・豆腐・長葱・玉葱・舞茸・キムチ・調味料)
  冷やしトマト1玉
夜:納豆蕎麦・蒸し白菜ポン酢・ぬか漬け(茄子・きゅうり)
間食:薄皮クリームパン
栄養ありそうな飲物:緑茶・ヤクルト
体重:未計測(164cm)

****************************************

雨なので自宅でのんびりな1日でした
部屋の片付けも出来たし、
ふるさと納税のワンストップ申請書も3通処理したし良しとする!
それにしても、雨の日と休みがぶつかると
乾燥機能付きのドラム洗濯機買って良かったと再認識します

****************************************

ダイエッターの皆様のブログがご覧いただけます♥

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

