KAHANSHIN-YO-YASERO

★11/21 ランチステーキ★

Posted by aco


ステーキ。A4ランク和牛のもも肉と友三角
私はやっぱりもも肉の方が好きかなあ。友三角はなかなかの脂具合でした
お肉は6切れ程食べて終了。あとは客人が白いご飯とともにもりもり食べました


牡蠣の生姜煮、やはり美味しい
日本酒獺祭のお供にどうぞ(私は服薬中なのでノンアル)


付け合わせの野菜3種類1人前。インゲンと舞茸とトマトです
バター醤油だったり、パルミジャーノかけたり


夕飯は宅配ピザ(ナポリの窯)をご馳走になりました
あとは我が家にあったシャウエッセン茹でて提供

****************************************

★11/21の食事★ 

朝:POINT ET LIGNEのピヨトル(グリーンレーズンと胡桃)・紅茶
昼:ステーキ(A4和牛の友三角ともも肉)・牡蠣の生姜煮・ご飯(新米)
  焼きトマト・インゲンと舞茸のバター醤油ソテー
夜:シャウエッセン・マヨコーンピザ(ナポリの窯)・クラフトチーズ
間食:ビエネッタアイス
栄養ありそうな飲物:紅茶・緑茶
体重:未計測(164cm)

****************************************

最高に不味い経口薬を飲みつつ、頑張って生活してます
いや〜、本当に体調回復してきました。歩くの遅いし体力もないけど
目が回って吐き気を催すってことがほぼなくなりました

****************************************

ダイエッターの皆様のブログがご覧いただけます♥

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


★11/16~20 ようやく復活気味★

Posted by aco


近所のパン屋さんで買ったレーズン(赤)と胡桃のパンに
伊勢丹フードコレクションのPOINT ET LIGNEさんのピヨトル(緑レーズンと胡桃)
ピヨトルめっちゃ美味しい~♥
同じレーズンとクルミのパンでもここまで差があるか・・・
アールグレイと一緒にいただきました


伊勢丹フードコレクションでくらま辻井さんの牡蠣の生姜煮100gをゲット
いっぱい試食させてくれました。1番お気に入りの牡蠣を購入
12月にまたフードコレクションで出店されるそうなので、
その時はうなぎ山椒煮を買おうと思います(さすがに高額)

****************************************

★11/20の食事★ 

朝:レーズンと胡桃のパン(最寄駅パン屋)・ピヨトル(POINT ET LIGNE)
昼:豚こま肉とシャウエッセンと白菜のカレー鍋
夜:トマトとピーマンとキャベツとしらすのサラダ・納豆ご飯
間食:ヤクルト・チョコ1粒
栄養ありそうな飲物:紅茶・緑茶
体重:未計測(164cm)

****************************************

11/16~19は最強に体調崩してました。金曜日は何年かぶりに会社当欠
めまいと吐き気で耳鼻咽喉科行きました
メニエール疑いがあったけど、耳が聴こえる・・・
めっちゃ耳が聴こえる。聴覚検査も内耳検査もパス。なんなの・・・
とりあえず、某最強に不味い経口薬をゲット。経過をみることになりました
昨日は人が少なかったので出勤。なんとかなった
帰りに営業さんと伊勢丹に寄ってパンと牡蠣をゲットした次第です
いや〜薬のおかげで、昨日今日でだいぶ楽になりましたね。良かった

****************************************

それにしても吐き気をもよおす経口薬ってひどいわ〜地獄です
かなり回復した16時頃、食料を買い出しに行きました
冷蔵庫の中がトマトと白菜しかないという最悪の状態を脱します


料理する気力がないので納豆。そしてレンチンで食べられる舞茸♥
ヤクルトも買っておけば安心です。胡麻油と鰹出汁もゲット
ポテチは来客用。あまりお構い出来ないのでお菓子でも食べててみたいな


来客用の和牛A4の友三角肉。焼くだけでいいから楽
いつも外食やら行楽地やらに行くと、お金を出させてもらえないので
せめて我が家に来る時くらいはおもてなし・・・


自分用の肉。和牛A4のリッチなもも肉v
私は赤身の方が好きなのでこんな感じ


買い出しのお支払いはこんな感じ
お肉の代金が半分を占めてますね。たまには良いんじゃないかな
明日はお食事出したらもうあとはぐ〜たらします。DVD見るくらいかな
体調が万全じゃない時は、誰かが一緒にいてくれるとちょっと安心ですね

****************************************

ダイエッターの皆様のブログがご覧いただけます♥

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

★11/9〜15 お休み中★

Posted by aco

****************************************

ちょっぴり、お久しぶりな更新です
心配事、不安な事がいろいろわいて出て
なかなか食事管理や日々のブログを書く気力が出なかった次第です
諸々の問題が、少し落ち着いたかな・・・と思いましたら
また別の懸念が・・・ここしばらく、心が晴れないです
こういう時、一人暮らしだと心細いですね。結婚した友人らが羨ましいかな

****************************************

ダイエッターの皆様のブログがご覧いただけます♥

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

★マヌカハニー100%『ドロップレット』★

Posted by aco


株式会社みつばちの詩工房様より
オリジナルマヌカハニードロップレット6粒入りをいただきました!
こんなおしゃれな箱パッケージに入ってるんですね、驚き(*σ’v゚)σ


ハチミツは本当に喉に良い!しかも美味しい。最高ですv
職場で蜂蜜100%の飴ちゃん舐めたりしてるんです
高級なマヌカハニーじゃないけどね(笑)


説明書も入ってました!勉強になります

マヌカハニー100%『ドロップレット』、コクがあって美味しいです
特別なキャンディって感じがします
ここ1番な電話の前にいただいて、お仕事頑張ろうと思いますv

****************************************

モニプラ様、株式会社みつばちの詩工房様、ありがとうございました!

みつばちの詩工房ファンサイト参加中
株式会社みつばちの詩工房

****************************************

ダイエッターの皆様のブログがご覧いただけます♥

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

★11/8 長崎ちゃんぽん★ 

Posted by aco


ランチは外食。個人経営の長崎ちゃんぽん店でいただきました
野菜たっぷりで美味しかったです。このスープが良いんですよね~♪
リンガーハットが近くにあったら通うのに。麺抜きのやつ、いいよねv

****************************************

★11/8の食事★ 

朝:エリンギと人参と鶏肉の炊き込みご飯
昼:野菜たっぷり長崎ちゃんぽん
夜:なめこの味噌汁(なめこ100g)・ゆで卵・冷やしトマト1玉
  舞茸とキムチと豚ホルモン(焼肉風味付き)の炒め物
間食:のど飴
栄養ありそうな飲物:紅茶・緑茶
体重:未計測(164cm)

****************************************

連れ合いが毎週当然のように我が家に来るのでストレスマッハ!
一緒に居るときは楽しいけど、来る前と来た後でどっと疲れます
吹き出物が出るんですよ、わかりやすい体質です

****************************************

ダイエッターの皆様のブログがご覧いただけます♥

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村